私の必須アイテム



私が購入したMacBookは13インチなんです。
持ち運びとかしないと思うけど、するかもしれないし🙄
現に家の中ではめちゃくちゃ持ち運んでる←

でも画面が小さくたって普段は全然いいのです😃
普段仕事をする時は、画像のハブを使ってテレビとパソコンを繋いで大画面で作業しています🙋‍♀️
これがめちゃくちゃやりやすくて凄いはかどる!

このハブにHDMIケーブルでテレビと繋いで、USBからキーボードとマウスを無線で繋いでいます💻
持ち運ばないなら、これさえあれば画面が小さくてもテンキーがなくても問題なしっ!
持ち運ぶ時はこのハブを抜くだけですぐ身軽っ♪

最初iMacにするかも悩んでいたんですが、今後家族が増えるかもしれないし、そうなった時に作業場が固定されていなくても良いように、どこでも作業出来るようにしておきたかったんです🙂

同じように悩んでいる方、この方法おすすめです✨

コメント