読める?灯台躑躅



ついに我が家にもやってきました!
昨日スーパーに行ったらお花屋さんに出ていたので、1本購入〜♪

長持ちと噂の灯台躑躅。
こちら、ドウダンツツジと読みます🌿

どのくらい長持ちしてくれるのか楽しみです☺️


色々調べてみたところ、水につける部分の木の皮を剥がして、十字に切り込みを入れると水の吸い上げが良くなって長持ちするとのことでしたので、早速その方法で生けております!

長持ちしてくれたら、また登場させますね笑

今日は日曜日なのでお休みですが、主人がゴルフへ出かけたためブログをっ。

今日は夕方から結婚式で着るドレスの衣装合わせ♡
それまでゲームでもして過ごすことにします(ゲーム好き)
ちなみにあつ森はやっていません。欲しいけど。

コメント