Chrome使ってるなら絶対入れるべきプラグイン



みなさんはどのブラウザを使っていますか?
パソコンの場合はChromeを使っている方も多いんじゃないでしょうか?😃
私もChromeを使っているのですが、とっても便利なプラグインがあるんです❣️

そもそもプラグインがあるの知ってましたか?👀
私も実は数年前に知ったばかりです笑
今日は仕事をする上で、あると絶対に便利なプラグインを1つご紹介します🙋‍♀️✨

その名も
これをダウンロードすると、Chromeブラウザの上のメニューバーに追加されます。

これで何が出来るのかというと、閲覧しているwebページの好きな部分の色を、そのままスポイトで選択してカラーパレットを取得できるんです❣️

チラシなどを作る際、HPも参考にして色に統一感を出したくて、同じ色を使用するような時とかあると思うんですが、これがあれば一瞬です✨
これ知らなかった時はwebページの「検証 」でカラーコード調べたり、Photoshopの画面をずらして無理やりスポイトツールで色選択してたんですが、そんな面倒なことしなくて済むようになりました😂
しかもドミナントカラーも表示されるので、webデザインをする時なんかも参考になりそうです👩‍💻

今まで知らなかった方、これあると絶対便利なのでぜひダウンロードしてみてください💕
もちろん無料です🌞

知っていた方、他におすすめのプラグインがあったら教えてください☺️

コメント